★お知らせ★ ご来訪ありがとうございます
・ピアニカは提供元が打ち切ったので終了しました(-_-)。

2011年02月13日

再びエネルギー枯渇状態 おじさんの日記


 風邪を引いてからエネルギーが枯渇状態。バッド(下向き矢印)
 と…、娘が家にブラリと帰ってきた。さっそくPCを取り上げられてしまった。もともと、娘がいない間に勝手に使っていたので(一応確認のメールを出したが返事なし)しょうがない。
 うーむ。久しぶりに自分のPCを使うと、動作がのろい。娘のPCはデュアルコア。わたしのはシングルコア。一度速いのに慣れてしまうと、どうもイライラする。CPU使用率が全然違う。
 何よりも、Cubaseがまともに動かない(突然飛んでしまう)。最近はCubaseばかり使っていたので何もできない。
 ま、エネルギー枯渇状態なので、ちょうど良いっちゃあ、ちょうどいいんだが…。
 春からの爆発的創作活動(←大げさだろう!)に向けて、今はひたすら貯金する時期か…、などと良い方に考えておこう。
 が、しかし、外を見れば、杉の木立が真っ赤っか(近年まれに見る赤さ)。一体、この春はどれだけ花粉が飛ぶのか、考えただけでゾッとする。↓(うちの近くの杉の状態)がく〜(落胆した顔)

sugichan.JPG

 風邪ピンポイント地対地ミサイル攻撃がようやくおさまったら、今度は花粉の絨毯爆撃がやってくる。ニュースによると、今年花粉症デビューの人が多いでしょう、と言っていた。むむ。仲間が増えてもうれしくねぇ〜。ふらふら

 アルバム完成の夢はいつになることやら…。眠い(睡眠)
 
右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 17:17 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

マイヒットパレード1 おじさんの日記


 いまいちDTMが乗れないし、PCを取り上げられたままなので、おじさんの心の中だけのヒットパレードをやってみたいと思う。(←こういうのを、お茶を濁す、と言うんだ)洋楽は以前書いた(ニールヤングサイモンとガーファンクルサンタナ)ので、今度は邦楽でやってみよう。

 まず、南沙織さんの「17才」。彼女のデビューは衝撃的だった。こんなかわいい子が世の中にいるのか…などと思った。当時、私は高校1年生。胸キュンというか、何というか、テレビに釘付けだった。遠い、とおーーい昔の話。



 いつかこういう女性と知り合いになって、デートできたらいいなぁ、なんて思っていた。(←それは無茶な願望だ!)
 それはただの夢でしかなかったが…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)。(←だろうな)
右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 21:22 | Comment(0) | マイヒットパレード | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

マイヒットパレード2 おじさんの日記


 今日は、”ふきのとう”の「街はひたすら」という曲。

 人はそれぞれ 巡り会えても
  曲がり角で 手を振れば
   いつの間にか ひとりぼっち…

 こんな歌詞が心に響いて、FMからテープに録音したものをよく聞いていました。友達とワイワイ騒いでも、結局はひとりぼっちだなぁ、とよく思ったものです。
 メインボーカルの細坪さんの声が透き通って心地良く、好きな歌手の一人です。


 
右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 20:39 | Comment(0) | マイヒットパレード | 更新情報をチェックする
Copyright 2010- おじさんのDTM