★お知らせ★ ご来訪ありがとうございます
・ピアニカは提供元が打ち切ったので終了しました(-_-)。

2011年04月07日

マイヒットパレード6 おじさんの日記


 今は亡き、忌野清志郎さん…あまり激しいロックは聴かない私だが、何故か彼の歌はホッとする。好きな歌手の一人だ。

 サマータイム・ブルース&LOVE ME TENDER

右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 18:23 | Comment(0) | マイヒットパレード | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

想定外、かぁ… おじさんの日記


 安全
 ローコスト
 クリーン

って、確か聞いたんだが、何か違うんじゃないのかなぁ、このところ。

 5重の安全構造が守ってくれるってお聞きしたんだがなぁ。
 最も効率が良く、金がかからない、って確かおっしゃっていたよなぁ。
 空気を汚さない、っておっしゃっていたはずなんだが…。

 想定外、って便利な言葉だなぁ。
 的確な情報とその分析が大切なんだそうだ。
 勉強になった。
 
右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 14:26 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

マイヒットパレード7 おじさんの日記

 
 スリーフィンガーピッキング奏法が、おじさんの若い頃はあこがれであり、目指すところだった。それができたときのうれしさは今もハッキリ憶えている。
 今時こんな奏法、お蔵入りだなぁ…。
 でも、私には今も新鮮だ。
 あこがれの南沙織ちゃんの「悲しい妖精」(ジャニスイアンの曲)(1976年頃)は最初から最後までこの奏法で埋め尽くされている。(←へぇー)

 

 ああ、きれいな妖精はどこに…(←いねぇよ、そんなもん)

 こちらの動画の方が3フィンガーが分かりやすいです。わーい(嬉しい顔)
 
 
右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 20:38 | Comment(0) | マイヒットパレード | 更新情報をチェックする
Copyright 2010- おじさんのDTM