★お知らせ★ ご来訪ありがとうございます
・ピアニカは提供元が打ち切ったので終了しました(-_-)。

2013年07月01日

マイカバーno.2 おじさんのカバー


 製作日時:2013年6月某日某時間
 製作場所:某家屋 in Japan
 使用ハード:i5PC(Win7),Tascam 122mkII
 使用ソフト:Podium Free,Audacity
 Vocal :
  メロディ おじさん
  バックコーラス:Lina-chan Singers(AquesTone2)
 Drum : Addictive Drums 体験版
 Bass,Piano,Percussion : Independence Free
 Gutar : おじさん+LEGEND LST-X

 作曲、作詞:Hさん(マイ先輩)Composed in 1975.Sep.
 編曲:おじさん

Ashiya-Cityぴかぴか(新しい)

 快速電車の待ち合わせ ここは芦屋 国電ホーム
 遅れた おまえが すべり込み
 似合いもしない おニューのファッション

 大阪あたりは人のゴミ うっかりしてたら 掃きだめのゴミ
 神戸はいいね よすぎるね
 芦屋はもっと近くていいね

 コーヒー一杯三百円 ちょっと痛い いっしょにいたい
 割り勘 習慣 すっからかん
 おまえの顔は あっけらかん



もし上で再生できなかったら下↓から聴いてください

---------------
 Hさん、色々ありがとうございました。<(_ _)>
タグ:Podium Free

右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 09:51 | Comment(12) | マイカバー おじさんのカバー | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

やはり夏は暑い...


 割と涼しかった梅雨が過ぎると、カーッとお日様が照り、昨日あたりからとっても暑い。メチャ暑い。
 「暑いと思うから暑い!」と自分に言いきかせるも、やはり暑い。体が暑さについて行けず、汗が出ない。少し頭痛あり。熱中症にならぬように気をつけねば…。

 今年も夏祭りがあった。



 少し離れているので虫の声の方が大きいなぁ…。

 ついでに、風鈴の音。これは去年の夏録音したもの。ツクツクボウシが鳴いているので夏の終わり頃だったかな…。



 だぁ...晴れ
-------------

右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 18:05 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

おじさんの日記 2013.7.22


 今年は気候が何か変。涼しいかと思えばカーッと暑くなったり、暑いなと思うと気温が下がる。体がついて行けない。こういう時は熱中症に要注意だなぁ。
 昨日は家族で選挙に行った。日本の進路を決める大事な選挙だったので、一票入魂で投票するも、かすりもせず落選。朝からガッカリで元気が出ない。一体この日本はどうなっちゃうんだろう...、とっても心配だ。おじさんの心配など何の役にも立たないが…。(←役に立つか!)
 
 私の先輩Hさん(PO-Mさん)の曲のカバーを前々回アップできた。「俺の曲をこんなにしやがって!」って怒られるかとヒヤヒヤしていたが、大丈夫だった。ほっわーい(嬉しい顔)
 PO-Mさんは曲をいっぱい作っておられるが、最近作った曲も素晴らしい。題名は:
 
 朝日のように温かく 夕日のように穏やかに
 
だ。PO-Mさんは今回は作詞をされて、Tammyさん(やはり私の先輩)が曲をつけ、Tammyさんが歌われた。この曲は難しすぎて私には絶対カバーは無理だ。(←そうだ、そうだ、やめろ!)
 この曲を当ブログで紹介したくて、直接連絡してみたら、快諾をいただいた。音源も楽譜も送ってくださった。ありがたやー<(_ _)>
 次回のブログで紹介したいと思う。
--------------
 とてもいい曲なので、是非聴いてください。
右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 21:48 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

曲の紹介 3013.7.25


 前回のブログに書いたように、今日は、PO-Mさん(Hさん)とTammyさんの合作を紹介します。最近の曲です。

 若かった頃一緒に時を過ごした仲間が出会う。何十年ぶりかで出会ったみんなの顔を見たら一気にタイムスリップ...

 そういう気持ちを歌った曲だと思います。ライブ録音です。



るんるん朝日のように温かく 夕日のように穏やかに

  懐かしくて うれしくて 少し涙こぼれたよ
  ひさしぶりと言ったまま あとの言葉出なかった

   朝日のように温かく 夕日のように穏やかに
   過ごした日々忘れない こころにまだ残ってる

  話し出すと止まらない まるでこどもみたいだね
  色が褪せたアルバムの中 おどけた顔変わらない

   朝日のように温かく 夕日のように穏やかに
   古いギター旧いうた 懐かしさがあふれるよ

  今度会える約束を 握り返す手のひらに
  残っていたあの頃の夢 ひとつひとつまたひとつ

   朝日のように温かく 夕日のように穏やかに
   刻んだとき止めない こころでまだ動いてる



作詞:PO-Mさん
作曲:Tammyさん
歌:Tammyさん
演奏:J.

録音日時:2013年7月14日
録音場所:某ライブハウス in Osaka City


 <ご注意>上記の曲はご本人の許可を得てアップしています。著作権はPO-MさんとTammyさんにありますので、ダウンロードする場合、鑑賞以外でのご使用はされないようお願いいたします。<(_ _)>
-------------
 おじさんはこの曲を聴くとウルウル来ちゃうなぁ...もうやだ〜(悲しい顔)
 Tammyさんは現在も活動されてます。YouTubeのチャンネルはこちらから
右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 18:03 | Comment(4) | アーティスト紹介 | 更新情報をチェックする
Copyright 2010- おじさんのDTM