★お知らせ★ ご来訪ありがとうございます
・ピアニカは提供元が打ち切ったので終了しました(-_-)。

2013年10月01日

秋だなぁ...


 わー、もう秋が来てしまった。
 いまひとつ乗る気がせず、そのうち、そのうちと思っていたら、いつの間にか秋。
 うーむ、何とかしなきゃ...。アラレちゃんだ。(←スランプ、のつもりか!)

https://www.youtube.com/watch?v=GunkNv1sTe8

な、気分だなぁ。(←古いなー、誰も知らねー)

 ふと思った。簡単なメロディの繰り返し、でもいいじゃん、と。

 例えば、

http://www.youtube.com/watch?v=erUcduVIt2A

なんか、単純だけどグッと引き込まれる曲とアレンジだ。
 「スパイ大作戦」…な、懐かしぃ〜! 子供の頃よく見たなぁ。スパイに憧れたもんだ。

 時代は進んで、

https://www.youtube.com/watch?v=V4kWpi2HnPU

も、なんか記憶にこびりついている。さっそうとエディが銃を片手に車を運転していく光景が浮かぶ。

 こんな感じの曲で、遊んでみるというのもいいかも...。(←はたして、遊べるのかな??)
 何とかアラレちゃんとバイバイしないとなぁ…ふらふら。(←無理っしょ!)
-------------

右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 20:27 | Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

曲の紹介 2013.7.25 の追記


 7月25日のブログに掲載した曲、

 るんるん朝日のように温かく 夕日のように穏やかに

の、動画版がTammyさんのYouTubeチャンネルにアップされていましたので、ご紹介します。



 映像付きで聴くと、よりいい感じですぴかぴか(新しい)
---------------------------
右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 14:27 | Comment(0) | アーティスト紹介 | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

VSTi Nucleum をDLしてみた


 久しぶりに、ZYNEWAVE のHP行ってみたら、リニューアルされていた。

1zynevavehp.jpg

 HPは新しくなったが、ソフト関係は変わっていないようだ。ビジュアルでスッキリしたが、その分サイトが重くなっている。
 手ぶらで帰るのも寂しいので、Nucleum0.96(ZYNEWAVE製のVST-Plugin)をダウンロードしてみた。
 ダウンロード&解凍後、任意のフォルダにD&D。Podiumを起ち上げて、どんなのか聴いてみた。

2nucleumdazo.jpg

 一番上の欄をクリックすると、デフォルトで入っている音のメニューが開く↓。

3ongenshudanya.jpg

 適当に遊んでみた。Track1(16 Aquare Lead)と2(78 Hot Circuits)がNucleum0.96の音↓。

4breath00.jpg

 本日のワンテイク。題名は:

   おっさんの雄叫び (←聴きたくねーゾ!)


-------------

右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 18:44 | Comment(2) | Podium Free | 更新情報をチェックする
Copyright 2010- おじさんのDTM