★お知らせ★ ご来訪ありがとうございます
・ピアニカは提供元が打ち切ったので終了しました(-_-)。

2013年12月12日

久しぶりに音楽をやってます


 今年後半に入って、曲を作りかけては放り出しているような状態が続いてました。
 最近はゲームの製作に熱中していたのですが、それが何とか出来上がりました(たった3ステージですが)。
 全滅部隊で一人だけ助かったある兵士が家族を捜して故郷を目指す、というストーリーです。下はその一場面。

1gamegamennanosa.jpg

 で、やはりBGMがほしくって、フリーのものとか探したのですがなかなか気に入ったものがありませんでした。
 頑張って自分で作ってみることにしました。
 始めは簡単な短いものを、と思っていたのですが、ついのめり込んでしまい(笑)、段々長い曲になってしまいました。
 本当は、スタート画面、ゲーム中、エンディングと3曲作るはずだったんですが、一曲目で疲れてきました。最悪1曲で使い回し状態になるかも知れません。(すごい手抜き)
 はっきりしたメロディもなく前編アドリブみたいな曲です。

2gamemusicsane.jpg

 何とか完成に漕ぎ着けたいと、頑張っているところです。 
-------------
タグ:Podium Free

右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 21:32 | Comment(0) | Podium Free | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

マイソング no.8 おじさんの曲


<マイソング no.8 2013年12月作曲>

 制作日時:2013年12月某日某時間
 制作場所:某家屋 in Japan
 使用ハード:i5PC(Win7)+TASCAM US-122mkII
 使用ソフト:Podium Free , SoundEngine
 使用楽器:
  エレキギター:Legend LST-X + Guitar Lib5
  その他の楽器:Independence Free,Addictive Drums

 曲名:永遠の旅路
Journey Forever



<あとがき>
 制作中のゲームのための曲です。多分、エンディング用。
-------------
タグ:Podium Free

右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 15:36 | Comment(4) | マイソング おじさんの曲 | 更新情報をチェックする
Copyright 2010- おじさんのDTM