★お知らせ★ ご来訪ありがとうございます
・ピアニカは提供元が打ち切ったので終了しました(-_-)。

2014年01月01日

謹賀新年


2014aisatu.jpg

 本年もよろしくお願いします。_(._.)_
---------------------

右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 14:06 | Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

再びゲーム用の曲作り始めました


 すっかりゲーム作りにはまっている今日この頃です。
 今回は、ボール転がしゲームという、これまた誰も見向きもしないようなゲームを作り始めてます。ただひたすらボールを転がしていくだけです(笑)。

2ballgamedesse.jpg

 ゲームというのは、何故か音がないとつまらないです。BGMが入ると、それだけで雰囲気がガラッと変わるから不思議です。
 というわけで、同時に曲も考えていこうと作り始めました。
 イメージは、ゴロゴロ、ゴロゴロ、ひたすら転がるボール。

1breath02dasse.jpg

 とりあえず、基本的なリズムを作りました。ドラムだけで、Addictive Drums,SampleTank2,Kontakut5を重ねました。(無駄に重ねているだけという気もしないではないですが)
 BassはDropZoneです。
 これらをひたすらリピートさせながら、音を置いていくというやり方でやってます。
 さて、どんな曲になるかな...
-------------
タグ:Podium Free

右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 14:21 | Comment(0) | Podium Free | 更新情報をチェックする
Copyright 2010- おじさんのDTM