★お知らせ★ ご来訪ありがとうございます
・ピアニカは提供元が打ち切ったので終了しました(-_-)。

2014年11月12日

姪っ子と娘が連弾の練習始めました


 紐付きのオモチャを引っ張って遊んでいたちっちゃな姪っ子がもう中学生。学業に部活にピアノ、3つを同時進行しながら頑張ってます。
 今度私の娘と連弾をやることに。
 選曲が、なんと「ルパン三世のテーマ」。

 シンコペーション&アンティシペーションの連続です。かなりのリズム感が要求されるムズイ曲です。ジャズをやっている人なら簡単でしょうが、普通の音楽をやっているものにとっては大変です。
 16ビートなのに曲が速く、16分音符がきっちりと弾ききれないパターンにはまってしまう可能性大。

 私も反対のパートを打ち込みをして、協力してます。ベースで入ろうかな、と思いましたが多分無理。リズムキープができそうにありません(汗)。
 ギターのバッキングなら入れそうですが、これも必死でしょうな、多分。

 さて、二人がどんな感じに仕上げるのか楽しみ...わーい(嬉しい顔)
-------------

右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 14:52 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
Copyright 2010- おじさんのDTM