★お知らせ★ ご来訪ありがとうございます
・ピアニカは提供元が打ち切ったので終了しました(-_-)。

2014年12月11日

何だかいい響きの楽器...


 一気に冬の雰囲気になりました。
 案の定、風邪で気分もダウン気味。
 ダラダラとネットを見ていたら、面白い楽器に出会いました。
 音も不思議ですが、形も変。亀の甲羅のような...。


 何だかうっとりと聴いてしまいました。楽器名はハングドラムと言うそうな。ドラム缶を切って作ったドラム(名前忘れました)に似ていますが、少し優しい感じの響きです。
 いつも空き缶か机を叩いて周りに白い目で見られていますが、こういう音ならいいなぁ、と思って調べてみたら、とても手の届く値段ではありませんでした。ガッカリもうやだ〜(悲しい顔)
 お安いバージョンないかなぁ、と探してみたら、ありました。


 名をHapi drum miniと言うそうな。これなら場所も取らないし、音も大きくなさそうだし、欲しいなぁ...ぴかぴか(新しい)黒ハート
-------------

右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 20:20 | Comment(0) | 楽器 | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

ネットラジオ Voices from 7th Laboratory 2014.12.7


 恒例の、7th-lab さんによるインターネットラジオ番組、

 Voices from Seventh Laboratory

が、来る

 12月27日(土)22:00

からオンエアされます。
 随分久しぶりな感じがします。楽しみですわーい(嬉しい顔)
-------------
 7th-labさんのブログ内、右欄にある、

 インターネットラジオ「Voices from Seventh Laboratory」

から。

右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 18:35 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
Copyright 2010- おじさんのDTM