★お知らせ★ ご来訪ありがとうございます
・ピアニカは提供元が打ち切ったので終了しました(-_-)。

2010年08月23日

外付けSP ELECOM MS-87SV を買う

 今まで、ノートpc内蔵スピーカーで我慢していたが、ついに外付けスピーカを買う。

ELECOM MS-87SV

 近くのヤマダ電機に扇風機を買いに行ったら、ほとんど機種がない。店員さんに聞いたら、

「もう夏は終りで買う人がいません。残っているのはこの大型扇風機(で、でかい!)だけです」

とのこと。なるほど、今時扇風機を買う人などいないってことか…(^_^;)
 何となく、pcの売り場に行く。一体、この商品の多さはどうなってるんだ。何がどこにあるのかさっぱりわからない。と、目の前に小型スピーカーの群れ。

 660円、880円、…、3480円、…

 「5.2w高音質スピーカ」、だって?しかも880円で店頭50円引き。 や、やすい!「外れたら諦めよう。とにかく、内蔵spよりましだろう」うーん、どうも高音質という言葉に弱いようだ。はめられたような気もしないでもないが、衝動買い。

 「ほ、ほんとうに高音質なんだろうな!」とぶつぶつ言いながら家に帰って早速つなげる。

 おお!なんとさわやかな音。中低音はくせがあるが、高音の抜けがよく、きれいだ。音像がリアル。少なくとも内蔵spより10倍いい。(いや、5倍ぐらいかな)

 すごく得した気分、ありがとうELECOMさん、ありがとう中国人さん(中国製だから)。


 17500円ー830円=16670円…残金なり
------------------
 前回の記事に拍手を1票投じていただいて、どなたかは存じませんがありがとうございました。m(_ _)m




右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 17:12 | Comment(0) | DTMソフト、機材等について | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright 2010- おじさんのDTM 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。