★お知らせ★ ご来訪ありがとうございます
・ピアニカは提供元が打ち切ったので終了しました(-_-)。

2010年12月03日

お役立ち便利ソフト5 Comfortable PC


 ★Windows 高速化ツール:Comfotable PC(佐藤悠さん)

 私のPCのOSはVistaだ。他のOSを使ったことないのでよく分からないが、ネットの意見では、Vistaは遅い、メモリー食いだそうだ。
 確かに、ワンテンポ遅れる感じがいつもする。もっとテキパキと動いてくれよぉ、と思うときがある。CPUメーターをみるといつも30から40%で、裏で何やらゴソゴソ(笑)動いている。PCに疎い私には何をやっているのやら、さっぱり分からない。
 頼むから、DTMに100%CPUパワーを使わしてくれよぉ〜、と思う。


 そこでこのソフトの出番だ!


 メイン画面はこんな感じ↓

イメージ084.jpg


(対応OS:Windows 7,Vista,XP,Win2000)

<このソフトのよい点>
1.操作が簡単…チェックを入れて「適用」ボタンを押すだけ
2.無料である…ありがたやーm(_ _)m
3.元に戻すのも簡単…復元ボタンを押すだけ
 もし不具合が出たら、元の状態に戻せるのだ
4.PCに詳しくない人にもやさしい…それぞれの設定のメリット、デメリットをポップアップウィンドウが説明してくれる


<このソフトを使ってみて>
1.PCの速度が上がって、それぞれの動作がキビキビしているのを感じることができた。
2.CPUメーターがグンと下がった。0〜20%ぐらいで安定。
 (以上は実際の計測はしていません、私の主観です)

<このソフト使用の注意点>
1.いくら簡単とはいえ、何でもかんでもチェックを入れればまともに動かなくなる可能性もあるので、分からなければチェックをはずしておいた方が無難。あまり欲張らない方が良さそうだ。

 このソフトの詳しい説明、ダウンロードは

k本的に無料ソフト さん


にある。
----------------
 これまた有名なソフトですが、知らない方にお役に立てば幸いです。




右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 14:09 | Comment(0) | DTMにちょっと便利なソフト | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright 2010- おじさんのDTM 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。