★お知らせ★ ご来訪ありがとうございます
・ピアニカは提供元が打ち切ったので終了しました(-_-)。

2012年08月08日

新曲を作り始める7 StudioOne2


 暑い上に、オリンピックが面白すぎて、DTM作業が全くはかどらない。特に卓球女子は感動したなぁ。中国には勝てなかったが素晴らしい。
 昨日のバレーボール女子も、中国を接戦で制してベストフォー入り。サッカー女子も銀メダル以上が確実。すげーー。彼女たちがまぶしい。
 男子もそこそこには勝っているけど、女子の活躍がすごすぎてかすんでしまってるなぁ。うーむ、男子危うし。

 今日は、歌詞を考えてみた。というか、DTMの方がどうも手に付かないので外堀を埋める感じ。
 おぼろげにはあったが、はっきりと書いてみた。

    君の笑顔

 忘れかけていた君の 笑顔がふと浮かんだ
 両手を広げて話す 君のいつもの仕草

  いつしか遠くなって 会うこともないけど
  僕の心はいつも 飛んでいけるよ

 あんなに君のことが いとしく思えたのに
 あの頃の僕は若すぎて 心も狭かった

 懐かしい君の笑顔 も一度見たくて
 いつも二人で歩いた 道を一人歩いた

  今頃君はどこの 道を歩いてる?
  どこにもいない君を 探して歩いた

 懐かしい君の声が 耳元で聞こえて
 思わず振り返るけど あるのは街の灯り

     by iZo Arts    2012.8.8

 とりあえず歌詞完成だが、やっているうちに適当に変えるかも。
 今回はメロディが先に浮かんだので、あとで歌詞を置いていく感じになった。
---------------



右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 12:13 | Comment(0) | Studio One 2 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright 2010- おじさんのDTM 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。