★お知らせ★ ご来訪ありがとうございます
・ピアニカは提供元が打ち切ったので終了しました(-_-)。

2012年08月17日

Windows7 更新プログラムの構成に失敗 ある対策


 毎月送られてくるWindows更新プログラムが、インストールには成功するけど、起動したときに

 Windows 更新プログラムの構成に失敗しました

というアナウンスがあったあと、普通に起動される。問題なく作業もできるのだが、電源を切るときにまた同じことをやり出す。
 そのうちインストールできるのかな、と思ったら何回も失敗。
 しょうがなくネットであちこち調べ、色々試してみた。が、どれもうまく行かない。ネット上の情報は一通りやってみた。
 OSが壊れたのか、…、何も変な使い方してないはずなんだけどなぁがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

 その後も色んなことを試したがダメだったバッド(下向き矢印)

 ふと、思いついたひらめき。一気に全部インストールするのではなく、一個ずつやったらどうだろうか…???
 おおお、うまく行った。問題なく全部インストール、構成された。なんでや、意味が分からん!!!ちっ(怒った顔)
----------------------
 もし私のような症状に悩まされた方がいらっしゃったら試してみる価値があるかも知れません。以下、私のやった手順です。時間がかかります。

1.コントロールパネル>システムとセキュリティ>Windows Updateを開く

1windowsupdatedana.jpg

2.インストールを1こに絞ってそれ以外を外し、右下のOKをクリック

2puroguramusentakuda.jpg

3.最初の画面に戻って、「更新プログラムのインストール」ボタンをクリック
4.インストールが終わったら、「今すぐ再起動」ボタンをクリック
5.再起動後、構成に成功しました、と出ればOK。
6.Windowsが立ち上がった後、メッセージが出るのを待つ

3osiraseaa.jpg

7.上の手順をプログラム分繰り返します。

 上記は私のPC(i5 Win7 64bit)の場合です。
-----------------------
 全く、人騒がせなOSだなぁ。たのむぜ、Windowsさん。おじさんはPCのことよく分からないんだよーーー!!!ふらふら




右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 12:03 | Comment(24) | PC、周辺機器など | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Webサイトを幾つか調べて試してみましたがうまくいかなっかたのが、プログラムをひとつずつインストールするというこのサイトの方法で成功しました。ありがとうございます。
Posted by 小林克彦 at 2012年09月01日 17:58
小林克彦さんへ
 うまく行きましたか、よかった、よかった。お役に立てたらなら嬉しいです。
 どうしてうまく行ったのかよく分かりませんが(汗)…
Posted by iZo Arts(ブログ管理人) at 2012年09月01日 18:32
はじめまして。
自分も同じ症状で悩まされていまして、どこを見ても解決しなかったんですが、このサイトをみて一つづつインストールしたら無事成功しました。
ありがとうございます。

余談ですが丁度最近DTMに興味を持ちまして、このブログ様の記事を読んでみました。とっても分かりやすくてためになりました!
Posted by 箱 at 2012年09月12日 21:37
箱さんへ
 うまく行きましたか。良かったです。
 その後同じ症状は、私のpcでは出ていません。これもおかしいですよねぇ。
 まったくこういうのって困りますよね。
 DTMの方、興味があるとのこと。そちらの方もお役に立つようなら嬉しいです。
 またのお越しを〜
Posted by iZo Arts(ブログ管理人) at 2012年09月13日 07:31
初めまして。
私も同じ症状で悩まされておりまして、検索かけていろいろ調べて試しましたが、結局どの方法もダメでした。
が、こちらの方法を試みたら、12個も溜まっていたものが、見事にスッキリと解消されました。

一言お礼が申し上げたく、書き込みをさせて頂いた次第です。本当に有難うございました。
Posted by けろざえもん at 2012年09月17日 09:26
けろざえもんさんへ
 いえいえ、わざわざお礼のコメントありがとうございました。お役に立てて嬉しいです。(^_^)
Posted by iZo Arts(ブログ管理人) at 2012年09月17日 11:25
いやぁ 助かりました。 ありがとうございます。
win7pro 32bitDSP版(sp1適用無し)ですが、1年以上前にセットアップしたときは、スムーズにインストール出来たのですが、HD交換などした為、再セットアップしようとしたら、更新プログラムで停止、何度繰り返してもダメなので、覚悟を決め、パッケージ版(sp1適用)を購入して、64bit版をセットアップ。。。今度は問題ないだろうと、余裕でしたが、同じ症状で停止 orz。。。あちこちサイトを探し、こちらに、たどり着きました。
バッチリでした!
私は、一つずつでは無く、日付の古いものから順番に2011年分は、3〜4ヶ月分に分けて、2012年分は、2ヶ月〜1ヶ月分ずつに、まとめて更新プログラムをインストールしました。
DSP版は、もう一台の方に入れようと思います。報告がてら、お礼まで
Posted by ふう at 2012年10月14日 06:24
ふう様へ
 大変でしたね。困りますよね、こういうのって。
 お役にたてて嬉しいです。
 わざわざコメントありがとうございました。
Posted by iZo Arts(ブログ管理人) at 2012年10月14日 12:58
このトラブルで半日悩んでいたところでした。
インターネットで検索して、このブログのご説明が一番解り易く、一発で問題が解決できました。
ありがとうございます。
Posted by ミーちゃんのパパ at 2013年01月06日 13:49
ミーちゃんのパパさんへ
 いえいえ、お役に立てて幸いです。わざわざコメントありがとうございました。
Posted by iZo Arts(ブログ管理人) at 2013年01月06日 16:50
最近使っていなかったWin7のPCを使い出したら、「更新Pの構成失敗」のメッセ−ジ。netで調べて試してみても、何やらをdownloadしてこいとか、やり方がめんどくさく、諦めて、迷っていたWin8の導入に踏み切りました。ところがどっこい、またまた現れた「構成失敗」。”おじさん”の文字にすがる思いでブログを開き試してみたところ、なんと一発で成功。まさに地獄で仏。本当にありがとうございました。
Posted by tamoola at 2013年01月06日 18:13
tamoolaさんへ
 いえいえ、地獄で仏だなんて…。お役に立てて幸いです。
 構成成功して良かったです。それにしても、Win8でも出たんですね。おかしいですね。一体どうなっているんでしょうね。

 その後なんですが、あれから1こずつやらなくても全く問題は出ていません。これも変ですね。

 わざわざコメントありがとうございました。
Posted by iZo Arts(ブログ管理人) at 2013年01月06日 20:44
私のパソはWin8ですが、指摘された通り1個づつ、更新プログラムをインストール→再起動を繰り返しやり、やっとの思いで成功しました。
それまでは自分なりに調べたつもりですが、はっきり言ってチンプンカンプンでした。
とても感謝しています。
Posted by ささやきこ at 2013年01月08日 01:14
ささやきこさんへ
 お役に立てて嬉しいです。
 確かに、私も色々調べたのですがよくわかりませんでした。どうして解決したのかもよくわかりません。
 その後は、一括でインストール、構成できています。これも変ですが…。
 コメントありがとうございました。
Posted by iZo Arts(ブログ管理人) at 2013年01月08日 09:45
ここ半年間の悩みの種がこのサイトで解決できました〜。リカバリーしようかと思ってた折でした。ほんと助かりました!マイクロソフトのサポートページより数百倍わかりやすい!そして、的確!
ありがとうございます、ありがとうございます。
Posted by 感謝 at 2013年02月04日 13:57
感謝さんへ
 半年もですか、大変でしたね。お役に立てて嬉しいです。
 わざわざコメントありがとうございました。
Posted by iZo Arts(ブログ管理人) at 2013年02月04日 16:23
ありがとうございました。106個もあった更新プログラムが無事全部インストールすることができました。
Posted by victorymax at 2013年07月01日 22:44
victorymaxさんへ
 いえいえ、お役に立てたなら嬉しいです。
Posted by iZo Arts(ブログ管理人) at 2013年07月02日 10:04
 複数のサイトを見ましたが、このサイトが一番わかりやすかったです。
 おかげで103個の更新が無事できました。

 待たされる時間がむしろ快感に感じる一歩手前まで来てたので、本当に助かりました。危うく道を踏み外して新境地に達してしまうところでした。
ありがとうございます。心からの感謝を。
Posted by konoe muno at 2013年07月24日 23:43
konoe munoさんへ
 103個も貯まってたんですか、大変でしたね。
 お役に立てたなら嬉しいです。
Posted by iZo Arts(ブログ管理人) at 2013年07月25日 16:23
この方法の場合、ウィルスチェックは無効にしておきましたか?
Posted by Katz Ishihara at 2014年06月18日 14:53
Katz Ishiharaさんへ
 いえ、有効だったと思います。(無効にすることは滅多にないので)
Posted by iZo Arts(ブログ管理人) at 2014年06月18日 17:30
update の失敗に悩んでいましたが、おかげさまで解決したようです。有り難うございました。
無難そうな方法をいろいろ試していたのですが、どれもだめで、Microsoft のページも分かりにくい。

何だったんでしょうねぇ。

ただ、自動で失敗するときのプログラムは6個か7個だったのですが、コントロールパネルからの時は、17個になっていました。OSが何か勘違いしていたようです。
Posted by 徒然草 at 2014年10月06日 09:14
徒然草さんへ
 お役に立てたようで嬉しいです。

 確かにおかしいですよね。私も意味が分かりません。結局こんな原始的な方法で解決するというのも...。
 その後はそういうトラブルが一切ない、というのも変です。不思議です。「???」です。

 でも、結果がいいのでそれで良し、とするしかないですね。

 コメントありがとうございました。
Posted by iZo Arts(ブログ管理人) at 2014年10月06日 09:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright 2010- おじさんのDTM 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。