★お知らせ★ ご来訪ありがとうございます
・ピアニカは提供元が打ち切ったので終了しました(-_-)。

2012年08月21日

チャンネルストリップ & ミックスリバーブ3 Studio One2


 残りの楽器、歌の設定:

バッキングピアノ(エレキギターのような音):
 Channel Strip :Lead Guitar
 Mixberb:Ambience Natural

ドラム:
 Channel Strip :Drum Set
 Mixberb:Ambience Natural

ベース:
 Channel Strip :Bass Round
 Mixberb:Ambience Natural

ストリングス:
 Channel Strip :Lead Guitar
 Mixberb:Ambience Natural

アドリブ1(シンセ):
 Channel Strip:Piano
 Mixberb:Ambience Natural

アドリブ2(シンセ):
 Channel Strip:なし
 Mixberb:なし

ボーカル1:
 Channel Strip:Male Vocal1
 Mixberb:Vocal Gated

ボーカル2:
 Channel Strip:Male Vocal1
 Mixberb:Vocal Tight

 これで全部。プレイすると、うわー、ピークオーバーの嵐がく〜(落胆した顔)
 ふむ。ピークオーバーしないように、バランスを取りながら…、ムズイなぁ。やってみるしかないかぁ…。
 この辺でわけが分からなくなるんだよなぁ…ふらふら
---------------



右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 21:25 | Comment(4) | Studio One 2 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。がんぺいと申します。
おなじくおじさんであります(笑)
DTMは全くの素人でこのたびStudio One Freeを見つけてダウンロードしたのですが、再生ボタンが全く反応せず、音がでないのです(;´д`)トホホ…その原因を探してさまよってましたらここにたどり着きました。
何かアドバイスいただけないかなぁという淡い願いを込めてコメントさせて頂きました。インストール時に何かを間違えたのかな・・・?
いろんなソフトを使いこなしていらっしゃってとてもうらやましいなぁと思ってます。ぼくもあなたのようにDTMを楽しみたい!!何卒お力を・・・どうぞよろしくお願いします。
Posted by がんぺい at 2013年01月19日 22:57
がんぺいさんへ
 初めまして。

>DTMは全くの素人でこのたびStudio One Freeを見つけてダウンロードしたのですが、再生ボタンが全く反応せず、音がでないのです

 Studio One Free の再生ボタンが反応しない、ということですが、全然前に進まないということでしょうか? それとも前に進んでいくが音が出ない、ということでしょうか?
 どういった状況なのか、ちょっと想像つかないんです。インストールを普通にやっているなら問題ないはずなんですが…。

 パッと思いつくのは、オーディオデバイスの設定(起ち上げたときに真ん中の下あたりにある設定)、ぐらいですねぇ。

>いろんなソフトを使いこなしていらっしゃってとてもうらやましいなぁと思ってます

 いえいえ七転八倒、悶絶の連続です。使いこなせなくて、あっちフラフラ、こっちフラフラしてるだけです。最初は軽い気持ちで始めたのですが、奥が深く難しいと感じてます。まだまだ初心者の域を出てない、と痛感するこの頃です。
 ですので、ご質問にササッと答えられる実力がないんです。すみません<(_ _)>。


 大変かと思いますが、一歩一歩焦らず進んで行かれるのがよろしいかと思います。是非続けて下さいね。
Posted by iZo Arts(ブログ管理人) at 2013年01月20日 16:07
さっそくの返事ありがとうございます。気づいたら中途半端なところにコメントしてしまってました(^^; 

ご指摘のオーディオデバイス、ビンゴでした!
さすが!
よくわかってないんですが、どうやら以前このPCに接続したギターのマルチエフェクターをソフトが読みに行って現在接続していないので失敗し、そのままオーディオデバイスがなしの状態になってたようです。まぁそもそも「オーディオデバイス」なるものが何者なのかもわかってはいないんですけどね(爆)

でもそこの設定を手動でウィンドウズの標準のやつ?に変更したところ無事、再生ボタンがアクティブになり、サンプル曲を聴くことができました!すごい!

おかげ様でとりあえず第一歩は踏み出せたようです。大感謝!ありがとうございました。ここからは早速このサイトを参考にしながら、気長にやってみようと思います。またお知恵を仮におじゃまさせてもらうこともあるかもしれません。その時はぜひともよろしくお願いします。

それではまたいずれ^^

Posted by がんぺい at 2013年01月20日 20:09
がんぺいさんへ
 ビンゴだったんですね。良かったです。でも、ただのまぐれです。ソフトの問題は多岐に渡っていて、よく分からないんです、正直。
 ただ、ひたすら片っ端からしらみつぶしにやっていくしか私にはできません。でも、苦労して音が出たときは格別ですね。

 何か完成されたら、是非ブログにでも発表して下さいね。楽しみにしてます。
Posted by iZo Arts(ブログ管理人) at 2013年01月21日 15:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright 2010- おじさんのDTM 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。