★お知らせ★ ご来訪ありがとうございます
・ピアニカは提供元が打ち切ったので終了しました(-_-)。

2013年06月29日

おじさん、エレキギターに挑戦す


 おじさんが子供の頃は、エレキギターを弾いている人、ジーパンをはいている人、長髪の人は不良だと教わった。今の時代からは想像もつかないだろうが本当の話だ。
 だから私もそういう人に近づかないようにしていた。子供の頃の話だ。
 そして、いまだにそれは尾を引いていて、エレキギターとジーパンとロン毛には違和感のようなものがある。
 しかし、いつまでもこだわっていてはいけないなぁ、と思い直し今年エレキギターを買った。不良の一員になってしまった。(←大げさだろ!)
 というわけでエレキギターに関する知識は皆無、無知。弦もどれを買っていいか分からないので最初に付いてきたままだ。
 エレキギターとセットで使うアンプやエフェクターもさっぱり分からん。
 その後しばらく遊んでいたが、結局埃を被ったまま放置。

 バット、But、しかし、今度の新曲(Hさんのオリジナル)ではエレキギターが雰囲気に合うので使うことにした。
 ああでもない、こうでもない、スイッチいじりまくり、何とか録音した。エフェクトは、AmpliTube3の体験版を組み込んだ。これもさっぱり意味が分からんが、いじり倒して何とか使った。
 と思っているがきっとトンチンカンなことをやっているに違いないがく〜(落胆した顔)

1amplitudedesu.jpg

 エレキギターはアコに比べて弾きやすい感じだが、コントロールが難しいなぁ。同じギターでも全く違う世界だ。
 かくして、「おじさんのエレキギターに挑戦」は始まった。
 またしばらくしたら埃を被ってるかも…。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
-------------



右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 17:44 | Comment(0) | Podium Free | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright 2010- おじさんのDTM 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。