★お知らせ★ ご来訪ありがとうございます
・ピアニカは提供元が打ち切ったので終了しました(-_-)。

2014年01月27日

再びゲーム用の曲作り始めました


 すっかりゲーム作りにはまっている今日この頃です。
 今回は、ボール転がしゲームという、これまた誰も見向きもしないようなゲームを作り始めてます。ただひたすらボールを転がしていくだけです(笑)。

2ballgamedesse.jpg

 ゲームというのは、何故か音がないとつまらないです。BGMが入ると、それだけで雰囲気がガラッと変わるから不思議です。
 というわけで、同時に曲も考えていこうと作り始めました。
 イメージは、ゴロゴロ、ゴロゴロ、ひたすら転がるボール。

1breath02dasse.jpg

 とりあえず、基本的なリズムを作りました。ドラムだけで、Addictive Drums,SampleTank2,Kontakut5を重ねました。(無駄に重ねているだけという気もしないではないですが)
 BassはDropZoneです。
 これらをひたすらリピートさせながら、音を置いていくというやり方でやってます。
 さて、どんな曲になるかな...
-------------


タグ:Podium Free

右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 14:21 | Comment(0) | Podium Free | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright 2010- おじさんのDTM 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。