★お知らせ★ ご来訪ありがとうございます
・ピアニカは提供元が打ち切ったので終了しました(-_-)。

2014年02月25日

ようやく曲の完成が見えてきました


 オリンピックも終わり、何か気が抜けてます。
 世の中超人みたいな人がいっぱいいるのだなぁ、と感心しきり。 浅田真央さんは残念でした。あれだけの演技(フリー)をしても3位とは...。厳しい世界だな、と思いました。

 ゲームのために作り始めた曲、ようやく終わりが見えてきました。同じリズム、同じコード進行だからすぐに終わるかな、と思いましたが、以外と手こずりました。
 今までの曲のパターンを打ち破ろうと頑張りましたが、やはり無理があり、途中で頓挫してました。
 そのうちゲームの方が先に完成してしまったので、気合いを入れて直して、強引に最後まで持って行きました。

 今回は100%打ち込みです。(厳密には、効果音とかが入っているので98%ぐらいかな)
 使用音源は同じようなパターン。ただ、雰囲気を変えるために多重構造にしてみました。効果音は、Beam2002というので作りました。

 あとは微調整して、近いうちにアップするつもりです。 
-------------



右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 21:17 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright 2010- おじさんのDTM 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。