★お知らせ★ ご来訪ありがとうございます
・ピアニカは提供元が打ち切ったので終了しました(-_-)。

2014年05月08日

Podium Free 3.21をDLしてみたけれど...


 久しぶりに Zynewane のHPに行ってみたところ、Podium Freeがバージョンアップされていました。現在使っているバージョンが 2.42ですので、大きなバージョンアップです。64bitに対応です。
 さっそくダウンロードしました。インストール後正常に起動。
 ところが、旧曲を読み込もうとすると、

1mitukerarenai.jpg

のようなエラー表示が出ます。
 フォルダーが見つからないので設定して下さい、というようなメッセージのようです。OKすると、

2okosenai.jpg

Preferencesのダイアログが起動します。赤くなった所を変更せよということなので、自分のVstpluginフォルダーに書き換え、OKを押そうとするのですが、どうしてもOKできません。
 しょうがなく閉じて、もう一度曲を読み込もうとしましたが、全く同じエラー表示が出てしまいます。
 何度がトライしてみましたがダメでした。

 というわけで、アンインストール。残念。バージョンが上がってちゃんと動くようになればいいがなぁ...。

 それにしても、自分のPCだけなのでしょうか...。それともバグ?。あるいは、自分の使い方に何か問題があるのかな?。
 トホホ...もうやだ〜(悲しい顔)
-------------



右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 17:23 | Comment(2) | Podium Free | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメの者です。
自分もアプデ後なりました。
多分バグなのではないかと思いますがTABキーで無理やりOKにあわせてENTERで反映できると思います。
自分はうまく読み込めました。
Posted by akayume at 2014年06月02日 19:40
akayumeさんへ
 初めまして。
 そうなんですか!
 64bitでやれると思っていたのに、がっかりしてましたが、希望が見えました。
 まだやっていませんが、さっそくやってみたいと思います。
 情報提供ありがとうございました。
Posted by iZo Arts(ブログ管理人) at 2014年06月02日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright 2010- おじさんのDTM 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。