★お知らせ★ ご来訪ありがとうございます
・ピアニカは提供元が打ち切ったので終了しました(-_-)。

2014年09月13日

マイソングno.10 おじさんの曲


<マイソング no.10 2014年9月作成>

 使用ソフト:Podium Free
 使用楽器:Legend LST-X + Amplitube体験版
 使用音源:
  SampleTank3 Free(Drum,Piano,Synth Bass,Jazz Bass,Dumbeks)
  Kontact5体験版(E.piano)

 曲名:小市民の雄叫び
     Petty Bourgeoisie Crow



<あとがき>
 SampleTank3 Freeの音源をいじっていて、何となく作った短い曲です。それだけでは寂しいので、Kontact5のエレピとギターを入れました。ギターは何回やっても不発なので、不発のままです(汗)。もっと高音部で爆発したかったんですが...(実力が...ふらふら)。
-------------



右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 13:00 | Comment(8) | マイソング おじさんの曲 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとなく、でこれだけの曲を作っちゃうんですかw

いや、すごいです。センスに脱帽です。
Posted by なかの at 2014年09月13日 15:15
なかのさんへ
 再度こんにちは。
 変な曲でしょ(^_^;)。曲というか音を詰め込んだだけというか...。最近、じっくり作るのが邪魔くさくて...。
 なかのさん、最近乗ってますね。

 多分なかのさん好みではないでしょうけど、聞いていただいてありがとうございました。
Posted by iZo Arts(ブログ管理人) at 2014年09月13日 17:29
音楽はジャンルに関係なくなんでも好きですw

歌う方も節操がないですけど、聴く方はもっと節操がないです。
強いていえば、ヘビメタとかパンクとかの系統は苦手かもしれないです。
Posted by なかの at 2014年09月13日 23:11
なかのさんへ
 そうなんですか、良かったです。
 私も節操がありません、フリージャズでもクラシックでも心に響けば何でも聞きたい方です。もちろん演歌、和楽、民謡もOK。世界の民族音楽も大好きです。普段はヒーリングミュージックを聴いてます。
 
Posted by iZo Arts(ブログ管理人) at 2014年09月14日 08:05
やってますね♪ 。
久しぶりの新作ですねw 。

やはり音質が圧倒的にクリアですね。
すごく奥行きが出て気持ちいいです。
こんなに細かく動くフレーズばかりで構成されてるのに
アレンジの妙と音質の向上で極めてクリアに聴けました。

そのシステムで唄モノ、実に楽しみです♪ 。
Posted by 7th-lab at 2014年09月15日 23:19
7th-labさんへ
 とっても久しぶりの新作です。
 最近創作意欲が低下していて、あまり細かいことは気にせず、とにかくザーッと作りました。

 音質は、SampleTank3のお蔭です。何にもいじってません。パンもさわってません。というのも、へたにいじると改悪してしまうからです(^_^;)。
 インストルメントのデータ量が全く違うので、音質良くなったのだと思います。その分読み込みに時間がかかりますが(-_-;)。

 う、歌ものですかぁ(^_^;)、...、こ、声がでないんです、トホホ(-_-)。
 でも、後押しありがとうございます(^_^)/~。
Posted by iZo Arts(ブログ管理人) at 2014年09月16日 10:55
初コメントです。
いい音楽は、ジャンルを越えて聞き入ってしまいますよね、この曲も、きれいに収まっていて、心地よく聞けました、是非これらの音源を使って、歌ものも制作してみてください。楽しみにしてます!iZo Artsさんの声は、渋くて、とても良いですよ!今回の曲も良かった!! 

少し気になったんですが、Sample Tank3ということはDAWが64bitになりましたよね?32bitのプラグインは全滅ですか?たくさん集められていたので、気になってしまいました。どうなのでしょうか?
Posted by 魚どんぶり at 2014年09月17日 22:40
魚どんぶりさんへ
 コメントありがとうございます。
 お褒めにあずかり恐悦至極です<(_ _)>。
 歌を練習すればいいのでしょうけど、近所迷惑になるのが怖くて、鼻歌程度しか歌えないんです。若いときはそんなこと考えなかったんですが...。(言い訳ですね...)

 32bitと64bitの共存がPodiumではサポートされてないようで(多分)、現在悩んでいるところです。
 64bitで作ってエキスポートし、32bitにインポート後、それに合わせて32bitの音源を作り再びエキスポート。64bitを起ち上げてそれをインポート後、全体を調整して完成 … という風にするしかないのかなぁ、と思案している所です。
 もっといい方法があるのかも知れません。

 ですので、32bitの音源が全滅ということはないと思います。
 jbridgeというのがあるようですが、フリーではないみたいです。
Posted by iZo Arts at 2014年09月18日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright 2010- おじさんのDTM 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。