★お知らせ★ ご来訪ありがとうございます
・ピアニカは提供元が打ち切ったので終了しました(-_-)。

2015年06月10日

SynthEditを使ってみて


 コードを書くこともなく、マウスだけですべてやれるこのソフトは素晴らしいと思いました。
 ですが、シンセを新しく作るとなると、これは難しいなぁ、とも思いました。色々な知識も必要でしょうし、試行錯誤を繰り返さないとダメだと思います。
 今回やってみたチュートリアルは大変よくできていると思いますが、肝心の説明が英語なのでサッパリ分かりませんでした。ですので、見よう見まねで線と繋いだだけでしたふらふら
 で、これからどうやってオリジナルのもの(といってもありふれたものでいいのですが)を作ればいいのか、皆目見当もつきません。もっともっと基礎的なところからやっているチュートリアルでないと身にはつかないなぁ、と思いました。
 また何かいい方法がみつかれば、そしてエネルギーがあればやってみたいと思います。
 こんな音が出せるシンセをいつか作りたいなぁ...わーい(嬉しい顔)
-------------------



右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 09:18 | Comment(0) | SynthEdit | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright 2010- おじさんのDTM 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。