★お知らせ★ ご来訪ありがとうございます
・ピアニカは提供元が打ち切ったので終了しました(-_-)。

2017年02月01日

ご無沙汰しております


 投稿しなくちゃなぁ、と思いつつ、あっという間に半年あまりが過ぎました。
 曲を作り始めては、放り出しの繰り返しです。

 最近は、レンタルビデオを毎日見てます。最初は、和物を見ていたのですが、アメリカドラマを見るとはまってしまいました。
 今見ているのは、LOST ってやつです。不思議ワールドに引きずり込まれ抜けられなくなってます。
 その前見ていたのは、Supernatural ってやつです。ゴーストバスターズのお笑いなし(一部あります)のような感じです。面白かったです。どっぷりはまりました。
 その前は、Medium。これもはまりました。

 それにしても、アメリカドラマってこんなに面白いとは知りませんでした。 以前は、なんでこんなに人気あるのかなぁ、って思っていましたが納得。ほとんど麻薬です。

 今晩も見ようと思ってます。Lost のシリーズ5の終わり辺りです。
 DTMは?、…。(^^;)

右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 18:27 | Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりますw too
アメリカンTVドラマ好きなんですね。
同じだw ほぼ同世代ですもんねw
まさに中毒になります。
もうね、作り込みがすごい。なんであのクオリティで週一回放映されてたんだろと思うくらいすごい。

つい最近ブログネタにしましたけど、アメリカンTVドラマ好きならもうアマゾンプライムって天国ですよ。
映画と違ってドラマって本数が多いからレンタルしてたらお金かかりすぎ。
たぶんiZoさんがはまるグリーはプライムじゃなくなっちゃったけど、もう見たかもしれない。
モーツァルト・イン・ザ・ジャングル、これ良いです。アマゾンオリジナルなんで他では見れないと思う。
Posted by なかの at 2017年02月02日 16:10
なかのさんへ
 お久しぶりです。
 いや、ほんとにアメリカドラマは半端ないですね。どうせドタバタアメリカ映画の親戚だろうなんて思ってました。とんだ認識不足でした。
 アマゾンプライムですか...。金をむしり取られるようなイメージで、敬遠してました。検討してみます。
 でも、うちは家族(変な家族です)でみんなで見ているので無理かな。アマゾンのはダウンロードするんですよねぇ。(どうも疎いので)
 グリー、モーツァルトジャングル見たことないです。今後のために記憶しておきます。
Posted by iZo Arts(ブログ管理人) at 2017年02月02日 17:37
アマゾンプライムは年額で3900円ですからね。月に325円です。アマゾンでたまに買い物するならそれだけで元取れちゃいます。配送料で。

動画はテレビで見るには別のアイテム(アマゾンファイアTV)が必要になります。三千円くらいしたかな。それは使わず、そのままパソコンで見るんです。ダウンロードとかはなし。
モニタの全画面表示にできるので、みやすいです。
アマゾンビデオに入って、プライム(無料)となってるのをクリックするだけです。途中でやめてもそこからまた再生できます。ウォッチリストにいれておけばさがす手間が省けます。
とくにシリーズ物はリストに入れとくのがベストです。

音楽も聴き放題ですよ。その月325円の枠内でw
Posted by なかの at 2017年02月02日 19:40
なるほど、すごく安い感じがしますね!。
情報をありがとうございます。検討してみます。
Posted by iZo Arts(ブログ管理人) at 2017年02月02日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright 2010- おじさんのDTM