★お知らせ★ ご来訪ありがとうございます
・ピアニカは提供元が打ち切ったので終了しました(-_-)。

2011年11月10日

音楽はコミュニケーションだ!<1>


 音楽を聴くたび感じること、それは:

 俺はここにこうして生きてるぜ!手(チョキ)

ってこと。

 ジャンルなんてどうでもいい。それが感じられればそれでいい。

 批評なんてどうでもいい。その人の心が感じ取れればそれでいい。


 音楽はコミュニケーションなんだ!


 で、
 特別企画、

 シリーズ 音楽はコミュニケーションだ!ぴかぴか(新しい)

が今日から始まる。(←何だ、それ?!)

 なーんて、大げさに書いたけど、おじさんの独断と偏見で選んだアーティストを紹介するという企画(不定期連載)。(←なーんだ)

 第1回目は:


 アーティスト:なかのさん
 おじさんの一口紹介:還暦を過ぎてますます若返り、あらゆるジャンルのカバー曲を歌い続け、世の中をハッピーにしていく!




右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 21:11 | Comment(2) | アーティスト紹介 | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

音楽はコミュニケーションだ!<2>


 おじさんの独断と偏見で選んだアーティストを紹介する特別企画

 シリーズ「音楽はコミュニケーションだ!」ぴかぴか(新しい)

  第2回目:

 
アーティスト:7th-lab さん
 おじさんの一口紹介:殺伐とした世の中をシビアに見ながら、自らの音楽を追究し続ける異色のアーティスト

My life by 7th-lab



右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 18:14 | Comment(2) | アーティスト紹介 | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

音楽はコミュニケーションだ!<3>


おじさんの独断と偏見で選んだアーティストを紹介する特別企画

シリーズ「音楽はコミュニケーションだ!」ぴかぴか(新しい)

第3回目

 アーティスト:MOMODONさん
 おじさんの一口紹介:ピアノ、ギター、ベースと何でもこなし、Cubaseを使わしたら右に出るものがいない、キラリと光るアーティスト

 
YouTubeへはこちらから

ブログはこちらから
(高音質なSoundCloud版がブログ内にあります)



右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 20:37 | Comment(2) | アーティスト紹介 | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

音楽はコミュニケーションだ!<4>


おじさんの独断と偏見で選んだアーティストを紹介する特別企画

シリーズ「音楽はコミュニケーションだ!」ぴかぴか(新しい)

第4回目

 アーティスト:Hiro MTBさん
 おじさんの一口紹介:ほのぼのとした曲調の中に、美しいメッセージをさりげなく入れていく希有のアーティスト

Yoruno tobariga orirukoro (Nightfall) (夜のとばりが降りる頃) by Hiro MTB


右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 21:13 | Comment(2) | アーティスト紹介 | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

音楽はコミュニケーションだ!<5>


おじさんの独断と偏見で選んだアーティストを紹介する特別企画

シリーズ「音楽はコミュニケーションだ!」ぴかぴか(新しい)

第5回目

 アーティスト:まりこうたさん
 おじさんの一口紹介:いきなりリスナーの心はわしづかみにされ、気がつくとまりこうたワールドにどっぷりつかってしまっている…、アメージングなアーティスト




右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 17:05 | Comment(2) | アーティスト紹介 | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

音楽はコミュニケーションだ!<End>


おじさんの独断と偏見で選んだアーティストを紹介する特別企画

シリーズ「音楽はコミュニケーションだ!」ぴかぴか(新しい)


は、いったんここで終了。また紹介したいアーティストがいたらやってみたいなぁ、と思う。
 それにしても、5人ともすごいなぁ、と思う。それぞれに持ってるなぁ、って感じ。「俺はここにこうして生きてるぜ!」って伝わってくる。
 拍手ぴかぴか(新しい)

 おじさんも何かアップしたいなぁ、と思いつつも、うーむ、PC崩壊事件でDTMがどっかに飛んでった感じ。新しく買ったPCとWindows7が物珍しく、興味津々で覗いては、「ふーーん」、いじっては「へーー」状態。

 今やっていること:

 1.このブログ「おじさんのDTM」を書くこと
 2.景観CGソフト Terragen の操作を1から憶えることと、その過程をブログ「おじさんのCG日記」に書くこと
 3.Small Basic の勉強と、その過程をブログ「おじさんのプログラミング」(未公開)に書くこと
 4.神経学の研究をし、その過程をブログ「体の研究」(未公開)に書くこと

 何をやってるんだか、てんでバラバラ状態。でも、それぞれに面白くて、やめられない、止まらない、カッパえびせん(←古っ!)

 肝心のDTMが抜けている!わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

 おじさんの夢は、壮大なオリジナル曲を壮大なCGアニメに乗せて創ること。(←なんと無謀な、身の程知らずめ!)
 まずは第一歩からだ。(←まだ0歩だろう)
 うーむ、エベレストの頂上はまだ遠そうだ。(←ま、おじさんの夢ですから←アルコール入ってませんから、の乗り←意味不明)
-----------------------------


右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 21:14 | Comment(0) | アーティスト紹介 | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

アーティストの紹介<6>


 以前、シリーズ「音楽はコミュニケーションだ!」で、5人のアーティスト達を紹介した。一旦終了したが、今日はその続編。



 アーティスト:コウタ55さん

 お仕事、子育てにお忙しい中、DTMをされている。若さがにじみ出て、ガッツのある感じが伝わって来る。並々ならぬ才能を感じさせるアーティスト。


ブログへはこちらから

 DTMだけではなく、フリークライミング、工作、子育てのことなどの記事もあり楽しいブログです。




右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 11:04 | Comment(2) | アーティスト紹介 | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

アーティストの紹介<7>


 前回、コウタ55さんとおっしゃる方を紹介した。今日もアーティストの紹介をしよう。



 アーティスト:buku2 さん

 渋いサックス、哀愁のこもったメロディ、アレンジ。いつまでも聴いていたい曲ばかりだ。スーパープレイヤー、スーパーDTMerだ。


ブログへはこちらから

 DTMの記事はもちろん、多岐にわたって繰り広げられるブログの記事は必見(必読)です。




右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 11:54 | Comment(2) | アーティスト紹介 | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

曲の紹介 3013.7.25


 前回のブログに書いたように、今日は、PO-Mさん(Hさん)とTammyさんの合作を紹介します。最近の曲です。

 若かった頃一緒に時を過ごした仲間が出会う。何十年ぶりかで出会ったみんなの顔を見たら一気にタイムスリップ...

 そういう気持ちを歌った曲だと思います。ライブ録音です。



るんるん朝日のように温かく 夕日のように穏やかに

  懐かしくて うれしくて 少し涙こぼれたよ
  ひさしぶりと言ったまま あとの言葉出なかった

   朝日のように温かく 夕日のように穏やかに
   過ごした日々忘れない こころにまだ残ってる

  話し出すと止まらない まるでこどもみたいだね
  色が褪せたアルバムの中 おどけた顔変わらない

   朝日のように温かく 夕日のように穏やかに
   古いギター旧いうた 懐かしさがあふれるよ

  今度会える約束を 握り返す手のひらに
  残っていたあの頃の夢 ひとつひとつまたひとつ

   朝日のように温かく 夕日のように穏やかに
   刻んだとき止めない こころでまだ動いてる



作詞:PO-Mさん
作曲:Tammyさん
歌:Tammyさん
演奏:J.

録音日時:2013年7月14日
録音場所:某ライブハウス in Osaka City


 <ご注意>上記の曲はご本人の許可を得てアップしています。著作権はPO-MさんとTammyさんにありますので、ダウンロードする場合、鑑賞以外でのご使用はされないようお願いいたします。<(_ _)>
-------------
 おじさんはこの曲を聴くとウルウル来ちゃうなぁ...もうやだ〜(悲しい顔)
 Tammyさんは現在も活動されてます。YouTubeのチャンネルはこちらから
右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 18:03 | Comment(4) | アーティスト紹介 | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

曲の紹介 3013.8.17


 前回に続いて、PO-Mさんの曲をご紹介します。歌は同じくTammyさんです。
 この曲を作る前年に天国に召された旧友のために作られたそうです。



るんるん レクイエム 

 不器用にしか 生きられない 
 俺にこころを すり減らして 
 涙いっぱい ためた睫毛(まつげ) 
 もう目覚めること ないんだね 

 大切な存在(ひと) 分かっていて 
 思い遣(や)ること できなかった 
 勝手な存在(おれ)から 邪魔されずに 
 魂(こころ)を鎮(しず)めて 眠りなよ 

   次の生命(せかい)で やり直せたら 
   二度と俺には 逢わないように… 

 俺との時間(くらし) うれしいこと 
 ひとつふたつは あったのかな 
 無理に作った 笑顔ばかり 
 せつなく思い出してくるよ 

 慟哭(どうこく)の刻(とき) こらえきれず 
 涙ぼろぼろ あふれてくる 
 思い素直に 伝えること 
 できるじゃないのと すねないで 

   次の生命(せかい)で やり直せたら 
   二度と俺には 逢わないように…



作詞:PO-Mさん
作曲:PO-Mさん
歌:Tammyさん

録音日時:2010年7月18日
録音場所:某ホール in Kobe City
-------------

右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 13:55 | Comment(4) | アーティスト紹介 | 更新情報をチェックする
Copyright 2010- おじさんのDTM