★お知らせ★ ご来訪ありがとうございます
・ピアニカは提供元が打ち切ったので終了しました(-_-)。

2012年12月10日

VSTプラグイン覚え書き1


 これから増える(かも知れない)プラグインの自分用覚え書きを作っておこうと思った。

<MATNITRON>
1matnitronda.jpg

・楽器:バイオリンのみ
・特徴:簡単
・個人的好み度:80点
サイト
・Podium Free(DAW)との相性:100点
・メモ:
・関連記事:Podium Free にトライ6

<DSK Virtuoso>
2dskvirtuosoja.jpg

・楽器:ピアノ、弦楽器、管楽器など、全45種類
・特徴:6つのレイヤーを使う。エフェクト内蔵。
・個人的好み度:90点
サイト
・Podium Free(DAW)との相性:80点(保存時に固まる時あり)
・メモ:弦楽器(バイオリン、チョロなど)が大変いいぴかぴか(新しい)。DSKのサイトにはフリーのプラグインがいっぱいある。
・関連記事:Podium Free にトライ6Podium Free にトライ7
----------------
 上記記事は、私の個人的な意見、記録です。まちがっている点もあるかも知れませんので、その点ご了承ください。


右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 14:21 | Comment(2) | VSTプラグイン | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

VSTプラグイン覚え書き2

 インストールしたVSTプラグインの記録(自分用)

<Spicy Guitar>
4onsituketteida.jpg

・楽器:ギター、ウクレレ、他
・特徴:簡単。ハーモニックスやベンドができる。
・個人的好み度:86点
サイト
・メモ:楽器選びや音質調整が視覚的で分かりやすい。音もいい。スタンドアローンでも使える。
・関連記事:Podium Freeで2曲目を制作する02

<Independence Free Magix版>
05standalondesse.jpg

・楽器:ピアノ、ドラム、ベース、ギター、エレピ、シンセ、パーカッション、オルガン、他
・特徴:レイヤーを使う。エフェクト内蔵。リアルな音源。
・個人的好み度:95点
サイト
・メモ:多機能(使いこなすのは大変かも)。スタンドアローンでも使用可。
・関連記事:
 インストール関連:Podium Freeで2曲目を制作する03Podium Freeで2曲目を制作する04
 レイヤー関連:Podium Freeで2曲目を制作する05Podium Freeで2曲目を製作する06
----------------
 上記記事は、私の個人的な意見、記録です。まちがっている点もあるかも知れませんので、その点ご了承ください。


右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 18:34 | Comment(0) | VSTプラグイン | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

SampleTank3 Free DLしてみました


 9月の始めだというのに、暑くもなく寒くもなく気持ちいい日々です。そろそろ何かやってみたいなぁ、という気分です(が)。

 ネットを見ていると、SampleTank3が出たという記事。64bitオンリーなそうな。値段を見ると4万円相当。う、高っ! やはり高嶺の花か...
 と、Freeという言葉が目に入って、調べると、おお、ありがたや、使えそう。音源はないけれど、それ以外は製品版とほぼ同じのようです。

 さっそくダウンロード。
 音源はピアノだけ入っていました。すぐにスタンドアロンで起ち上げて、PCキーボードで弾いてみると、おお、これは!

 いい音〜

感動&涙。
 音源は一個しかないけど、これだけでも十分値打ちがあるように思いました。

 さて、わがPodiumでも動くかな?

1sampletank3denngana.jpg

 わーお、完璧に動く、うごく。うれしーな。

 打ち込みですが、録音してみました。


 これから、週1回音源が増えていくそうな。楽しみ〜 
-------------

右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 11:45 | Comment(0) | VSTプラグイン | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

SampleTank3 Free DLしてみました 2


 前回、SampleTank3 Freeの本体をDL & インストールしました。

 今日IK MultimediaさんのHPに言ってみると、SampleTank3 Free用の新しいインストルメントがDLできるようになっていました。前回はピアノだけでしたが、リズムセクション6種類が入っていました(IK Multimediaさん、太っ腹〜)。
 前部で7こになりました。わーい、いっぱい音源が増えたぁ〜

1instsdesune.jpg

 さっそく音を出してみると、どれもこれもいい音でした。その分ファイルがでかいのか、読み込みに少し時間がかかります。
 こけしみたいな打楽器は、ダンベックといって中近東の楽器だそうです。ハイテンションな乗りのいい楽器です。

 Podiumで、ズラッと並べてみて、お遊びで適当に音を作っていたら、段々マジになってきて、曲っぽくなってきたので、少し頑張って曲にしてみました。

2Danceofactdesu.jpg

 今現在あるインストルメントを強引に全部使ったので、いささか無理がありますふらふら
 でも、久しぶりに作ったので次回のブログにアップしようかなと思っています。
-------------

右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 21:39 | Comment(2) | VSTプラグイン | 更新情報をチェックする
Copyright 2010- おじさんのDTM