★お知らせ★ ご来訪ありがとうございます
・ピアニカは提供元が打ち切ったので終了しました(-_-)。

2015年08月03日

マイソング no.12 おじさんの曲


<マイソング no.12 2015年8月作成>


右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 20:39 | Comment(3) | マイソング おじさんの曲 | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

MusicMakerMX2体験版で新曲作ってます


 MusicMakerMX2体験版で遊んでいたら、何となく曲になってきたので、本腰入れて新曲作ってます。

1sinkyokudennen.jpg

 適当に継ぎ接ぎし、時々打ち込んだりして、少しずつ作ってますが、体験版はあと16日しか使えないのでそのうちに完成しないと、すべてがパーになってしまいます。
 ループがあって、それを適当に置くと曲っぽくなるのですが、いざ一曲に仕上げようとすると、難しいですね。試行錯誤の連続です。単調なパターンの曲なら簡単にできちゃうのですが、途中で曲調を変えようとしたり、雰囲気を変えようとしたりすると壁にぶち当たりました。

 でも、中盤辺りを越えたので何とかなるのかな。

 気になった点は、CPU、メモリーをかなり食うということです。調子に乗って、リピートしてると熱暴走一歩手前でした。PCにゴミがたまっているのかな、と思い掃除してみましたが、やはり気をつけないといけないと思いました。i7CPU+16Gmemoryなら問題ないのかも。
 バウンスができればいいんですが出来ないようです。(私が分からないだけかも知れませんが)
------------------
タグ:Music Maker MX2

右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 12:16 | Comment(0) | DTMソフト、機材等について | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

MusicMakerMX2体験版をDLしてみました


 急に暑くなり、身体がついていかない感じです。熱中症で倒れる方が多いようで気をつけなければ...たらーっ(汗)

 最近はゲームばかり作っていて、音楽から遠ざかるばかり。一から作っていくエネルギーがどうも出ません。
 ふと、Music Makerというソフトを思い出してHPに行ってみたら、バージョンアップしてました。
 5年ぐらい前に一度DLして、自分のPCではまともに使えなくて諦めました(凍結の嵐)。ループ音源を適当に貼り付けるだけで何となく音楽になっていく不思議なソフトで、使いたいなぁと思ったのですが、動かないようではどうしようもありませんでした。

 軽い気持ちでDLしてみました。

 今回は動くかな?
 動きました。(my pc: i5 8Gmem)

 起ち上げて、サンプルを読み込んでみました。

1mmmx2desu.jpg

 5年前とほとんど変わってないデザイン。
 しばらく遊んでみようかな...わーい(嬉しい顔)
------------------
タグ:Music Maker MX2

右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 09:54 | Comment(0) | DTMソフト、機材等について | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

シューティングゲーム作りました 2015.June


 久々(1年ぶり)にゲーム作りました。(3D酔いする人は向いてない)FPSです。

InTheWallHyousi.jpg

 またもや、7th-labさんが曲を作ってくれました。(感謝、感謝)

オープニング曲:Tight rope

ゲーム曲:Final Escape

です。かっこいい曲です。

 私の曲も、途中の3ステージとエンディングで出てきます。

 もしお暇でしたら、こちらのサイトからどうぞ。
--------------

右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 09:40 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

その後、SynthEdit...


 SynthEditで遊ぶはずが、遊ばれて途中でくじけてしまいましたが、2,3日すると、またムクムクと「も、もうちょっとやってみよう」と思い出し、ヘルプに付属のチュートリアルと、ユゥチューブのチュートリアルをやってみました。

 できあがったシンセで、思いつきの曲を作ってみました。楽器はすべてSynthEditで、マスターにリバーブをかけました。
 題して、

 White Dream 白昼夢

(ヘンテコな曲なのでボリュームにお気をつけ下さい)

 ここまでやってみて、やはりシンセを作るのは無理だなぁ、と実感しました(爆)。

 あまり役には立たないでしょうが、こちらにチュートリアルの記録を置いてあります。
------------------

右斜め下ぴかぴか(新しい) もしこの記事が気に入ったら一票(クリック)お願いします(日本ブログ村ランキング)
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ .                    .

posted by iZo Arts at 16:51 | Comment(0) | SynthEdit | 更新情報をチェックする
Copyright 2010- おじさんのDTM